職人が選別した上質うなぎ「アオテ」をぜいたくに! 国産うなぎを通販で夏バテ対策に

夏バテに 一色産 極上アオテうなぎ

夏バテ対策には、やっぱり「うなぎ」が食べたいですよね。

疲労回復に効果のあるビタミンB群やビタミンAなど栄養価も豊富で、
夏場に疲れやすい胃腸にもやさしいんです。

でも、どうせなら美味しい【国産うなぎ】を食べたくありませんか?

なかでも、一色産「一色産 極上アオテうなぎ」は、
20匹に1匹と言われている極上うなぎ「アオテ」を、
職人さんが1匹ずつ選別してる逸品です♪

一色産 極上アオテうなぎ(蒲焼) 国産

  • 【1~1.5人前】うなぎ一尾 140g 特製うなぎタレ 10ml付
  • 【産地】愛知県産
  • 【賞味期限】出荷日から冷凍20日間
  • 2尾以上購入で送料無料

国産うなぎ

うなぎ生産量日本一の町、愛知県一色

一色は、愛知県の中南部にある、うなぎ生産量日本一の町です。
明治時代からうなぎの養殖が始められ、100年の伝統で築き上げられた、
最適な水温や飼料成分等のノウハウが、全国の業者が信頼する
良質な三河一色うなぎを育てています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

うなぎ職人が「アオテ」と呼ぶ上質うなぎ

背中が青く、お腹が白い、そして極上の柔らかな感触。うなぎ職人の間では、肉質が柔らかく、うなぎ本来の美味を味わえるものを「アオテ」と呼んでいるそうです。

ただ、そんな「アオテ」うなぎが出る確率は20匹に1匹。

通常うなぎは、大きさ別に選別するだけで、品質別に選別することはありません。なので「アオテ」とそれ以外のうなぎは混ざって流通してしまいます。

さらに、蒲焼の状態になると、そのうなぎが「アオテ」だったかどうかの判断は難しいのです。

それを、まだ生きた状態のうなぎを、うなぎ職人が一匹ずつ手に取って、色と感触を確かめて選別しているのが、「一色産 極上アオテうなぎ」です。



ふっくらと柔らかく、一口噛むと、ホロッととろけていくような、
と言われる食感、それに味! が、最高でした!

うなぎ本来の美味しさとはこれかと!

2016年の『土用の丑の日』はいつ?

2016年の『土用丑の日』は、 7月30日です。
昨年2015年は2回ありましたが、今年は1日だけ。

ビタミンBとビタミンAを豊富に含んで、
夏バテ予防&解消に効果のある、うなぎ。

『土用の丑の日』に限らず、夏にはゼヒ食べたい食材です!

せっかくなら、今年は通販でしか手に入らない、
産地直送の美味しい国産うなぎにしてみてはどうでしょう?

現在、一色産 極上アオテうなぎ(蒲焼)が一番お安いのは、美食市

調べたところ、一番お安く一色産 極上アオテうなぎ(蒲焼)を購入できるのは、美食市でした。サイトで詳しい機能と口コミ、最新の価格などをチェックしてみてください。

現在、一色産 極上アオテうなぎ(蒲焼) を一番お安く購入できるのはこちらです↓↓↓↓↓↓

『一色産 極上アオテうなぎ(蒲焼) 国産』の通販情報はコチラから

手のつけやすい、夏バテ・梅雨バテ解消法とは?

夏バテ・梅雨バテの予防&解消に“手をつけやすい”対策として、食事睡眠入浴があります。夏バテの症状は色々な要因で起きますが、すぐできる解消法をまとめましたので参考にしてみてください♪

まとめ記事はコチラ ⇒ 夏バテ・梅雨バテ解消&予防のポイントは、食事・睡眠・入浴

食事・睡眠・入浴の改善グッズ

【食事】⇒ 効くサプリベスト3

【睡眠】夏の快眠グッズ10

【入浴】⇒ オススメ入浴剤15選

夏バテ予防と解消対策のまとめ


ツイッターはじめました♪

あなたにオススメの商品はこちら♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク