純国産の『い草のシーツ』が夏の快眠におすすめな4つのポイント【寝ござ】


純国産 い草のシーツ(寝ござ)「新大目舞子」シングル 約88×180cm


スポンサードリンク
スポンサードリンク

高温多湿な日本の夏の夜に強い味方

夏バテの予防&対策には、まずしっかりとした睡眠をとることが大切です。自律神経の乱れが原因になってしまう夏バテの症状には、睡眠不足が大敵。暑い熱帯夜でもグッスリと眠れる工夫をしたいところです。

そこで手軽で人気なのが、い草のシーツです。いわゆる寝ござですね。

日本に昔からあるい草のシーツですが、実は高温多湿な日本の寝苦しい夏の夜でもスッキリ快眠に導いてくれるパワーを秘めているんです。

その快眠パワーの秘密は、湿気をしっかり逃がしてくれる4つのポイントにあります。

夏の快眠をサポートする、い草の4つの働き

い草が夏の快眠をサポートしてくれる働きには、大きく4つのポイントがあります。

【ポイント1】 い草には、スポンジ状の繊維が詰まっていて湿度を吸収する力があります。この効能は汗による湿気を綿の3倍も吸収することが分かっています。

【ポイント2】 湿度を吸収することにより、布団の中の湿度も減少。寝ている間にかく汗で、だんだん蒸れてくる布団の中の湿度を一定に保つ働きがありますので、快適な眠りをサポートしてくれます。

【ポイント3】 い草には消臭効果があって、汗の臭いを軽減してくれます。その効果は臭いの元となる化学物質を90%以上抑えてくれることが分かっています。

【ポイント4】 い草は汚れにくい素材で、臭いも分解するのでお洗濯の必要がありません。お洗濯の回数を減らすことができ、水道代の節約にもなって、忙しい方にもオススメです。

安心で寝心地の良い純国産い草がおすすめの理由

こちらで紹介しているい草のシーツ(寝ござ)「新大目舞子」は、九州でとれた純国産のい草を使用しています。

国産い草がオススメな理由は大きく3つ。

1.い草自体が太い。 国産い草は中国産のい草に比べて1本1本が太くてコシがあります。

2.丈夫で長持ち。 国産い草は中国産のい草に比べて約1.5倍長持ちします。表面の皮が厚く、負荷をかけてもへたりにくいのです。

3.豊かな弾力性。 国産い草の繊維はしっかりと詰まっています。そのため、い草自体に弾力性があって気持ちのよい寝心地になります。

純国産 い草のシーツ(寝ござ)「新大目舞子」シングル 約88×180cm

  • サイズ :シングル 約88×180cm
  • カラー :ブルー/ベージュ
  • 素材: い草
  • 加工:青森ヒバ加工(抗菌・防臭効果)
  • 原産国: 日本

夏の快眠をサポートする、青森ヒバ加工とは?

「新大目舞子」は、青森のヒバという樹木から抽出される、自然由来の抗菌防臭効果のあるエキスを用いて生地に加工しています。

青森ヒバ加工されたい草シーツのメリットは3つ。

① 抗菌防臭効果 ヒバの樹に含まれるヒノキチオール成分は、極めて抗菌力が強い成分です。雑菌の繁殖を防いでくれるので、高い防臭効果も発揮します。

② 精神安定効果 ヒバの香りには森林浴をしているようなリラクゼーション効果が認められており、快適な睡眠をサポートしてくれます。

③ 天然素材だから安心 青森ヒバエキスは天然素材ですから、肌のデリケートな赤ちゃんやお年寄りまで幅広くご使用いただけます。

現在、純国産 い草のシーツ(寝ござ)「新大目舞子」シングル 約88×180cmが一番お安いのは、楽天

調べたところ、一番お安く 純国産 い草のシーツ(寝ござ)「新大目舞子」シングル 約88×180cm を購入できるのは、楽天でした。楽天のサイトで詳しい機能と口コミ、最新の価格などをチェックしてみてください。

現在、 純国産 い草のシーツ(寝ござ)「新大目舞子」シングル 約88×180cm を一番お安く購入できるのはこちらです↓↓↓↓↓↓

手のつけやすい、夏バテ・梅雨バテ解消法とは?

夏バテ・梅雨バテの予防&解消に“手をつけやすい”対策として、食事睡眠入浴があります。夏バテの症状は色々な要因で起きますが、すぐできる解消法をまとめましたので参考にしてみてください♪

まとめ記事はコチラ ⇒ 夏バテ・梅雨バテ解消&予防のポイントは、食事・睡眠・入浴

食事・睡眠・入浴の改善グッズ

【食事】⇒ 効くサプリベスト3

【睡眠】夏の快眠グッズ10

【入浴】⇒ オススメ入浴剤15選

夏バテ予防と解消対策のまとめ


ツイッターはじめました♪

あなたにオススメの商品はこちら♪

うなぎ鰻国産ランキング

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク