夏の安眠グッズ特選【竹シーツ 『楽快竹』】熱帯夜・猛暑日に負けずに夏バテ予防&解消!

天然のひんやり竹シーツ 『楽快竹』 ナチュラル 82×150cm(軽量タイプ)
天然のひんやり竹シーツ 『楽快竹』 ナチュラル 82×150cm(軽量タイプ)

夏の安眠対策グッズとして、竹チップで出来た「竹シーツ」がオススメ。

夏バテは、カンタンに言うと夏の暑さに体力が奪われて起きる状態です。ですので、ぐっすり眠って体力を回復させることは、1番の夏バテ対策と言えます。

「竹シーツ」を使うと、体と布団の間に熱がこもって暑いということがなく、涼しく寝ることができます。

見た目はゴツゴツしているのですが、横になるとしなやかに体に沿ってくれて、寝心地もなかなか良いです。

竹シーツを使うと、ひんやりしていて気持ちがよく、少し暑いかなと感じる夜もぐっすり眠ることができます。

そのため、クーラーを使う頻度が減り、クーラーの電気代を節約することもできます。

天然のひんやり竹シーツ 『楽快竹』 ナチュラル

  • サイズ:約82×150cm
  • 本体重量:約3.9kg
  • 素材:竹
  • 原産国:中国製

湿気をためないシーツで、熱帯夜でもエコに安眠!

人間は、季節に限らず、寝ている間にもたくさん汗をかきます。これは、熟睡するためには体温を下げる必要があり、汗をかくことで体内の熱を発散させていることによります。

すると、もちろん体と布団との間は非常に蒸れた状態になり、局所的な湿度は80~90%にも達しているそうです。

それで、布団と接している体の部分は、だんだん不快になってしまいます。

特に夏場には、布団の上で横になるとすぐに背中が暑くなってきますし、眠っている間にも無意識のうちに布団の上の冷たい部分を探して繰り返し寝返りを打つようになります。

寝苦しくて、ごろごろ寝返りをうっている人を見たことはないでしょうか? このような状態ですと、決して安眠にはなりませんよね。

なので、体と布団の間に湿気をためない「竹シーツ」が、夏場の安眠に非常に効果的なんです!

実際に竹シーツを使っている人の口コミは?

妻用に購入しました。寝付きよく熟睡。体全体がひんやりするため、気持ちよく寝ることができると喜んでくれています。良い竹シーツが見つかりました。

評判通りに涼しいですまぁ風邪引くとかはオーバーですが扇風機で去年はやりすごせました。
ただ細かい竹の屑がでるのは仕方ないとはいえこの値段なら全く問題なし。

意外と痛くない。最初は竹の匂いが気になるけれどこのひんやり感はすばらしいです。

竹の香りがよく、ひんやりして寝やすいです。

「竹シーツ」の使い方・お手入れは簡単

使い方はとっても簡単。マットレスや布団の上に敷いて寝るだけです。

身体に直接触れるものなので、最初は乾拭きしてから使うとよいでしょう。

また、口コミにもありましたが、最初は匂いが気になる方もいらっしゃいますが、天気の良い日に陰干しすれば大丈夫。

毎日使うモノなので、拭いただけでは汗などでの汚れが気になる方は、「竹シーツ」の上にシーツを敷いても大丈夫。

シーツの上からでもゆっくりとひんやり感が沁みてきて気持ちよく眠れます。

夏の終わりなど長期間しまっておく際は、乾いた布で拭いてから天気の良い日に陰干しをして竹を十分乾燥させてから片付けます。

直射日光をあてると、ひび割れの原因になるそうなので避けてください。

「竹シーツ」で睡眠の質を向上させて、暑い夏を乗り切ってください!

天然のひんやり竹シーツ 『楽快竹』 ナチュラル 82×150cm(軽量タイプ)
イケヒコ・コーポレーション (2014-05-16)
売り上げランキング: 3,177

手のつけやすい、夏バテ・梅雨バテ解消法とは?

夏バテ・梅雨バテの予防&解消に“手をつけやすい”対策として、食事睡眠入浴があります。夏バテの症状は色々な要因で起きますが、すぐできる解消法をまとめましたので参考にしてみてください♪

まとめ記事はコチラ ⇒ 夏バテ・梅雨バテ解消&予防のポイントは、食事・睡眠・入浴

食事・睡眠・入浴の改善グッズ

【食事】⇒ 効くサプリベスト3

【睡眠】夏の快眠グッズ10

【入浴】⇒ オススメ入浴剤15選

夏バテ予防と解消対策のまとめ


ツイッターはじめました♪

あなたにオススメの商品はこちら♪

うなぎ鰻国産ランキング

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク